Newsお知らせ

【イベント情報】 「放課後を子どもたちのゴールデンタイムにしよう!私たちが地域でできること」

イベント情報

NPO法人グリーンズ様と共催でオンラインイベントを開催いたします!
一般社団法人「そっか」共同代表の小野寺愛さんをお迎えし、それぞれの活動をお伝えすると共に、「放課後×地域」をテーマに代表平岩とトークセッションをいたします。参加者の皆様とも楽しく交流できればと思いますので、ぜひご参加をお待ちしています!

◆イベント概要
「放課後を子どもたちのゴールデンタイムにしよう!私たちが地域でできること」
【日時】2021年2月26日(金) 20:00〜22:00
【開催場所】オンライン(ビデオ会議ツール「Zoom」のMTG機能にて実施します)
【定員】100名
【参加費】一般チケット:1,000円

▼詳細・お申込みはこちら!
https://afterschool-goldentime.peatix.com

今回のイベントに先じて2本の記事をgreenz.jpにて公開いただきました。
現在の放課後の現状や課題をお伝えするとともに放課後NPOアフタースクールが取り組んできたことやこれからの願いなどを丁寧に綴っていただきました。
ぜひこちらの記事もご覧いただけますと幸いです。

▼“塾とゲーム”に依存した時間を、子どもが自己決定できる“ゴールデンタイム”へ。学校を舞台に安全で豊かな放課後をつくる「放課後NPOアフタースクール」の現場を訪ねて。
https://greenz.jp/2021/01/27/npo_afterschool_1/

▼大人がお膳立てした予定調和な成功よりも、失敗が価値に変わる本物の体験を。「放課後NPOアフタースクール」平岩国泰さんと考える、放課後を子どもたちの手に取り戻すために、私たちができること。
https://greenz.jp/2021/01/28/npo_afterschool_2/

より多くの皆様と地域や放課後について語り合えたらと思いますので、ぜひご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

#放課後をゴールデンタイムに

お知らせTOPへ