Newsお知らせ

【イベント告知】代表平岩 対談イベント「子どもたちを主語に!これからの教育のあり方を考える」

お知らせ

放課後NPOアフタースクール代表理事の平岩国泰と特定非営利活動法人STORIAの佐々木綾子氏との対談イベントが実現しました。
特定非営利活動法人STORIAは仙台を活動拠点とし、「子どもたちの未来をつむぐ」「貧困の連鎖から、愛情の循環へ」を団体メッセージとしてかかげ、子どもたち一人ひとりが自分らしく生きる力を育む活動をしている団体です。

テーマは「子どもたちを主語に!これからの教育のあり方を考える ー自己肯定感を育む取り組みから見えてきたものー」
コロナにより加速した未来。これからの社会の主人公である子どもたちを主語にして考えた時に、私たち大人はどのような関わり方ができるでしょうか。放課後NPOアフタースクール代表理事の平岩国泰と、STORIA代表理事の佐々木綾子氏が、子どもたちを取り巻く社会課題や、コロナ渦での変化、今後の社会・教育のあり方について対話形式でお話しします。「自己肯定感」や「非認知能力」を大切にする両団体の具体的な取り組み、またそこから見えてきたものについてもご紹介頂く予定です。

社会課題にご興味のある方、教育分野に関心のある方、子どもたちと関わるお仕事の方、子育て中の方、色んな方にとって気づきの多い時間になると思いますので、是非ともご参加下さい。

【イベント概要】
「子どもたちを主語に!これからの教育のあり方を考える ー自己肯定感を育む取り組みから見えてきたものー」
日時:10/16(金)20:00-21:00 (60分)  (21:00-21:30で放課後タイムあり)
会場:オンラインイベント(Zoom)
参加費用:無料(▼下記Peatixにてチケット取得をお願いいたします)
https://storia-afterschool.peatix.com/view
定員:「当日配信+録画データ」85名 (「録画データのみ」100名)
※当日参加用zoomURL・パスワードはイベント前日までにご案内いたします。
※録画データ配信用URL・パスワードはイベント終了以降にご案内いたします。

お知らせTOPへ