Newsお知らせ

【満員御礼】放課後NPOアフタースクール「10周年記念フォーラム」

特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクールは、本年2019年6月におかげさまで法人化10周年を迎えます。
日々ご支援くださる皆様に、深く深く感謝申し上げます。

皆様からの温かいご支援をいただきながら放課後づくり、次世代教育について少しずつ活動を広げることができ、2019年度で20校のアフタースクールを開校することができました。(活動に参加してくれた子どもたちは5万人以上、市民先生は5千人以上)。また、本当に多くの企業・団体、行政の皆様とも協働し、全国各地の子どもたちに「夢中になれる時間」を届けることができております。

一方で社会を見渡すと、まだまだ子どもを取り巻く環境への不安や課題も大きい点を感じています。改めて日本の放課後や、現代の子育て、教育のあり方について、学校、家庭を孤立させないように社会全体を巻き込んで解決していくことが、私どもの使命であると強く感じております。

より多くの方に放課後や子育ての課題を知っていただき、課題解決のパートナーとなっていただくためにも、10周年の節目に際し、下記の通り記念フォーラムを開催する運びとなりました。当団体の10年の歩みを振り返り、ご報告するとともにご参加くださる皆様と子どもたちの未来を考える機会にしたいと願っております。ぜひ多くの方々にご参加頂けましたら幸いです。

---------------------
<放課後NPOアフタースクール10周年記念フォーラム:開催概要>

【日時】2019年6月16日(日)14:30~16:30(受付14:00〜)
【会場】聖心女子大学 3号館 宮代ホール(東京都渋谷区広尾4-3-1)
東京メトロ「広尾駅」2番出口徒歩5分
【参加費】無料
【対象】
放課後の子どもたちの過ごし方にご関心のある方、 放課後ならではの学びや育ちにご興味のある方、NPOと共に社会課題解決や教育活動に取り組みたい企業等の方々、地域で子どもを育てるために活動されている方などどなたでもご参加いただけます。

【内容】
・ご挨拶
・子どもたちの発表
・講演「"放課後"という時間が持つ価値・可能性」/代表・平岩国泰
・放課後の未来についてブレスト&ディスカッション etc

【お申込み】以下URLよりお申込みください。
◎定員に達しましたので、お申し込みをクローズしました。
ご参加お申し込み下さった皆様、ありがとうございます!!
※イベントページの「参加予定」はお申込みにはなりませんのでご注意ください。

◎その他ご留意事項
・本イベントはご希望がございましたらお子様のご同席は可能ですが、託児室のご用意はございませんので予めご容赦願います。
・南門よりご来場いただくのが最短ルートですが、階段のみとなりますので、車いすでお越しの場合などは、JR「渋谷駅」東口または「恵比寿駅」より、都バスに乗車の上「日赤医療センター前」で下車いただき、正門からのご来場がお勧めです。
・複数名でいらっしゃる場合、お一人様ごとにフォームからお申し込みをお願いいたします。
・お勤めの方はお名刺をご持参いただけますと幸いです。
・当日メディアによる取材が入る可能性がございます。団体でも広報用に撮影をいたしますので、難しい方は当日お近くのスタッフまでお申し付けください。

お知らせTOPへ