Newsお知らせ

【メディア掲載情報】「育休中、スキルを生かす ボランティア挑戦、復職の不安解消」朝日新聞(朝刊)

メディア掲載

本日発行の朝日新聞(朝刊)にて、事務局長島村友紀のインタビューを掲載いただきました。
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13438671.html?rm=150

昨年度、放課後NPOアフタースクールはパーソルホールディングス様の「ママボラン」に大変お世話になりました。
インタビューにもあります通り、新卒スタッフはじめスタッフの育成に課題や不安を感じていましたが、経験豊富な企業様であり、ご担当者様からのご支援をいただけたことで、
私たちだけでは解決できなかった研修づくり・組織基盤強化に大きくご貢献いただきました。素晴らしい機会をいただけましたこと、改めて感謝申し上げます。

私たち放課後NPOアフタースクールもですが、NPOが企業や行政の皆様とパートナーシップを結んで共に社会課題を解決していく動きが急速に増えてきた中、
今回のご支援のように企業がNPOという組織そのもののを応援いただくことでその先の社会課題解決をも支援していくという取り組みは、少ないリソースで日々の業務に取り組む
NPO団体にとって非常に求められていると身をもって実感しています。

本当にありがとうございました!

==========
放課後NPOアフタースクールでは、企業の皆様の持つ専門性を放課後の居場所づくりや組織基盤強化に投入してくださるプロボノパートナー、
および共に次世代育成に取り組む協業パートナーを募集しています。
ご興味ある企業の皆様はぜひお気軽にお問い合わせください。

お知らせTOPへ