閉じる

Blog活動ブログ

【聖学院アフタースクール】初めてのチアリーディング発表会

こんにちは!聖学院アフタースクールです。

秋空が澄み渡る11月3日、聖学院アフタースクールでチアリーディングを習っている子どもたちが、隣接する女子聖学院中高学校の記念祭で演技を披露しました!

会場に入ると、大きな体育館の中に椅子がたくさん並び観客の多さを実感しました。緊張しながら早速、ステージ上のリハーサルへ。
カーテンの向こうは、すでに大勢のお客様が座っています。

リハーサルは実際のステージで動きや場所の確認、声の大きさの最終チェック!
むむむ、顔が怖い…みんな、笑顔!笑顔!

そしていよいよ本番!
まずは女子聖学院中高生のチアリーディング部がオープニング演技を披露。間もなく小学生の出番がやってきます。
子どもたちはドキドキしながら待機中!緊張の一瞬です。

さぁ、ついにステージへ!
自分たちの曲が流れてくると、緊張していた体がしっかり動き、みんなの踊りが揃います!

最後まで楽しく、一曲踊り終え、コーチがチーム紹介をした後、もう一曲!
みんなノリノリです!笑顔や声出しもバッチリ!

今回参加している子たちは1年生と2年生でしたが、体が小さくても元気いっぱいの動きで、かわいくて観ている人たちを最高の笑顔にしてくれました!
演技の後は、大きな拍手もいただきました◎

その後、中高生の迫力ある演技を参観し、最後にもう一度お客様にご挨拶をして終わりました。

演技終了後、「緊張した~!」「楽しかった~!」「面白かった!」と興奮気味に感想を伝えてくれる中、「もう一回踊りたい~!」という声も!

たくさんの観客を目の前にして堂々と踊れたことはとてもよい経験になりました。
聖学院アフタスクールーチームが一つになり、練習の成果を発揮し達成感のある発表となりました!
また、大きな大会で入賞経験のある中高生の演技を間近に見ることができ、子どもたちにとってとても良い勉強になりました。

ご協力してくださった保護者の皆様、コーチの先生、中高生のお姉さんたち、ご支援いただいたすべての皆様に心より感謝いたします。

子どもたちは本当に頑張り、とっても素敵でした。
これからも、チアリーディングの練習、がんばろうね!

文:聖学院アフタースクール/藤井

Recently最新の記事