Blog活動ブログ

武田薬品工業さまがボランティアに来てくださいました!

2016年より「年休取得で社会貢献!」プログラムの寄付先に選出いただき、ご寄付で放課後を応援してくださっている武田薬品工業株式会社さま。
https://npoafterschool.org/archives/news/2018/07/15360/

今年は、子どもたちのためにと、社員の方がアフタースクールにボランティアにやってきてくださいました!

皆様とっても素敵な方々で、積極的に子どもたちと関わってくださり、
ゲームや工作、ボール遊びに鬼ごっこなど各所で子どもたちを盛り上げてくださいました。

とても優しい眼差しで子どもたちに寄り添ってくださる武田薬品様。初めは緊張していた子どもたちもあっという間に心を開いていきます。

「今日、学校でね」そんな会話が聞こえて来そうな夕方の1枚。

宿題見てもらってる子も^^最高の先生ですね!

アフタースクール現場スタッフにも関心高く色々と質問してくださいました。
子どもも大人も皆様に魅了され、「また来てほしいです」とサンタさんにお願いしてしまいそうです♪

==========

また、別の日には港区で行なっている重度障がい児支援活動にもご参加くださいました。

子どもたちのサポーターとして、マンツーマンで子どもと過ごしていただき、
一緒に工作をしたり、おやつのお手伝いなど、初めてとは思えないほど心強いサポートをしていただきました。



お帰り際、「素敵な子どもたちにまた会いたいので、次回も参加させてください!」と嬉しいお言葉もいただき、本当に幸せな瞬間でした。

==========

社会で子どもを育てる。
私たちはそんな日本の姿を目指し、挑戦を続けています。

その想いに共感いただき、エールを送ってくださる方、活動をご一緒くださる方々に私たちは日々支えられています。
私たちだけではできないこともたくさんありますが、世の中にはこんなにも素敵な大人がいます。

素晴らしい方々と子どもたちの世界をつなぎ、未来を強くする。

これからもみなさんと一緒に、子どもたちの放課後をもっと楽しく、豊かにしていきたいと願っています。

武田薬品工業株式会社の皆様、本当にありがとうございました!

文:本部事務局/広報 佐藤

Recently最新の記事