Blog活動ブログ

【コミュニティ】ハミングサークルイベント「親子でフラダンスプログラム」@検見川浜

企業協働

こんにちは!学生インターンの土岐です。

9月22日(土)に検見川浜にて行われた「親子でフラダンスのプログラム」の様子についてご紹介したいと思います。

今回は、4家族の方が参加してくださいました!!
そして講師として、神田外語大学 HOA ALOHA様から7名来てくださいました!
HOA ALOHA様は、フラダンスのサークルで、文化祭や地域のイベント等たくさんの場所で踊られているそうです。

早速プログラム開始です!!と言いたいところですが…
まずはお着替えから。

長スカートをはいてお花を身につけました。
可愛い姿になってとっても嬉しそうな子ども達。

これで準備OKです。

まず最初に、フラダンスの紹介が行われました。

フラダンスは、ハワイの伝統的な踊りで、いくつかの種類があるそうです。
実際に3種類の踊りを前で発表してくださいました。

激しい動きもあればゆったりとした動きのもありました。

楽しそうに踊りを見つめている子どもたち。

見ているとなんだか動きたくなってきましたね!!

次は、みんなで練習です。
一つ一つ丁寧に振り付けの確認をしていきます。

一生懸命、真似をする子どもたち。
音楽に動きを合わせようと必死な様子が見られました。

たくさん練習した後はいよいよ発表です。
緊張しながらもとても楽しく踊っていました。

踊り終わった後、「よくできたね!」とお母さんに褒められていました!

その後はお母さん方も一緒に♪

最後にみんなではいチーズ!!

とても笑顔な子どもたち。
プログラム終了後、子ども同士はもちろん、講師の方と子どもの関わりが絶えませんでした。
素敵な出会いの一つになったかと思います。

参加してくださったご家族のみなさま、講師のみなさま、マンションの皆様、
本当にありがとうございました。

Recently最新の記事