Blog活動ブログ

届け愛のメッセージ〜今日はこどもの日〜

本日は「こどもの日」ですね。
男の子の健やかな成長を願う端午の節句と日を同じにしますが、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことが趣旨だそうです(祝日法2条による)

各アフタースクールでは、子どもたちがくれるお手紙を大切にしております。
大人の私たちの方が子どもたちから学ぶことが本当に多いですが、「いつもありがとう」「がんばってね」「ピアノじょうずになれた!」などなどたくさんの宝物をいただきます。
また保護者の方からいただく感謝や労いのお言葉はスタッフにとって本当に日々の励みになっており、<家族を支えるアフタースクールでありたい>と願う私たちにとって、心から嬉しく勇気をいただきます。

本当に多くの方に支えられている放課後NPOアフタースクール。
今日は、日頃の感謝を歌に込めて贈ります!
お聞き苦しい所も多々あるかと思いますが、ハートはMAXですのでぜひお聴きいただけますと嬉しいです。

※空港近くの海沿いで風と飛行機の音がすごいですが、負けないように頑張っています!
※デモ音源を薄くかけていますがほぼスタッフの声です!

最後にハイタッチの映像がありますが、実は今年度開校した開智アフタースクールでは、子どもたちが帰る時にハイタッチでお別れします。素敵なさよならを習ってみました^^

すべての子どもたちに、安全で豊かな放課後を。
これからも走り続けます!

Recently最新の記事