閉じる

Blog活動ブログ

【表現】シールでアート!

こんにちは。アフタースクール21号です。

江戸川区の中央図書館でシールで動物を描こうというプログラムを実施しました。

40名の定員は満員に!

先生は大村雪乃さんです。

Dsc05055_2

シールで描く、皆さんイメージできますか?

しかも、そのシールは丸シールだけ!

さあ、集まった子どもたちはどんな作品を作るでしょうか。

楽しみですね。

 

今回はかわいらしい動物を描きます。

先生が用意してくださった下絵に大・中・小のシールを貼っていきます。

Dsc05044

コツは肌の色になるシールを大サイズでペタペタと貼っていくこと。
Dsc05038

「ピンクが燃えている~!!」ユニークな表現、いいですね!!Dsc05043

こうして色々な色を貼っていく子もいます。
Dsc05049

『こうでなければいけない』ということはないのです!!

 

肌の色を貼り終えたら、その上に目や口などのパーツを貼っていきます。
お父さんとペタペタ。

Dsc05047

 お母さんも熱中!!

下絵が同じなので、出来上がりにどこまで個性がでるのかな?と

思っていましたが、この通り!!

Dsc05056
Dsc05057

Dsc05064

Dsc05059

Dsc05062

本当に自由に思いのままに作品作りを楽しんでいました。

 

完成した作品を大村さんが講評してくださいました。

Dsc05050

これは大きな自信になりますね!

 

大人も子どもも夢中になった素敵なプログラムでした!!

 

大村雪乃さん、ありがとうございました。!

江戸川区中央図書館の皆様、ありがとうございました。

放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook,twitterでも発信しています。

よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。

Facebookhttp://www.facebook.com/npoafterschool
Twitter
@npoafterschool

Recently最新の記事