閉じる

Blog活動ブログ

【学び】体育館が宇宙に!!

アフタースクール21号です。
今回は小学校の体育館で宇宙体験!

川口市へ行ってまいりました。

市民先生は一星先生。
宇宙プログラムで大人気の先生です。

Dsc04846
スクリーンに次々映し出される広い広い宇宙の映像に興味深々の子どもたち。
一星先生がお話の合間に出すクイズにも積極的に答えます。
Dsc04833
夢中になりすぎて、どんどん前へ、前へ!
気づくと子どもたちが先生を取り囲むくらいの状態に!!

ちょうどプログラム実施時と、スーパームーンが見える時期が重なりました。
いつもより大きく見えるお月様、みんな見れたかな?

Dsc04837

もっと、もっと先生に聞きたいこと、教えて欲しいことがあるの!と、
休憩時間にもこうして一星先生のまわりには子どもたちがたくさん集まっていました。
子どもたち、次から次へと質問が飛び出します!

Dsc04841

宇宙ってなに?今日見える星は何だろう?と、
もっと知りたい!という気持ちにスイッチが入る、とっても嬉しい瞬間です。

終了後、一人の女の子が「先生、また来てね。」と可愛いお願いをしていました。
これも、とっても嬉しい瞬間です^^

一星先生、楽しい宇宙のお話をありがとうございました!

Recently最新の記事