閉じる

Blog活動ブログ

【表現】できるかな?ジャグリング!

アフタースクール21号です。

川口市の小学校で、大道芸のプログラムを行いました。
参加人数は約80名!たくさんの子どもたちが集まりました!

先生はクラウンジョーイさん!
華麗なパフォーマンスに、大きな拍手!
Dsc04737_2

コミカルな動きに、たくさんの笑顔!
Dsc04724

ジョーイさんみたいに、ボールを操れるかな?
Dsc04714

みんなもジャグリングに挑戦です!!

まずはボール1個を弧を描くように上に投げて反対の手でキャッチする練習。
Dsc04739

次は2個。
難しくなりました。
「投げて、投げて、とる、とる!」と言いながら頑張ります!
2投目をまっすぐ上に投げるのがなかなか難しい。

ジョーイさんもみんなのそばに来てアドバイスしてくれます。
Dsc04741

「いいね!」と声をかけてもらって嬉しそう。
「できない・・・」とつぶやく子には、
「失敗しても大丈夫。落としたっていいんだよ!」と励ましてくれました。
ジョーイさんに直接アドバイスや励ましの言葉をもらうことが
子どもたちにとっての宝物になりますね。

最後にグループごとに発表です。
1個でも3個でも自分のできるやり方での発表です。
3個に挑戦し、見事に成功している高学年の子もいましたよ。

今日は新聞紙を丸めたボールを使って練習しました。
これなら家でも練習できますね!
ぜひ、3個のボールを操れるように、練習してみてください!

クラウンジョーイさん、楽しい時間をありがとうございました!!

Recently最新の記事