閉じる

Blog活動ブログ

【表現】キングジムさんとオリジナルメッセージカードづくり

こんにちは♪26号です。

今日は荒川区にある小学校で半袖の子もいるくらい、
元気いっぱいのこどもたちとキングジムさんのプログラム、
「オリジナルメッセージカード作り」をしました。

みなさん、
キングジムさんのHPには(http://www.kingjim.co.jp/)
「ファイル」と「テプラ」のキングジムと書いてあります。

そう、その代表商品でもある「テプラ」を使い、
メッセージカードを作りました。

2710_convert_20130122230304

まず初めに、
キングジムってどんな会社なのか教えてもらいました。

みなさんこのファイルみたことありませんか?

学校でいうと職員室などにありますよね。

2716_convert_20130122230719

テプラも色んな種類があることを教えてもらいました。

特にキャラクターものの商品が出てきたときは、
「かわい~」と声が上がっていました。

さて、いよいよカードづくりスタートです♪

2720_convert_20130122232454

お父さん、お母さん、おばあちゃん、先生など、
いつもお世話になっている人に向けてカードを作っている人や、
中には自分向けに作っている子もいました。

沢山テープが用意してくださったため、
「どれにしようかな~」と悩んでいました。

縦書きにしようか・・・記号入れようか・・・
布テープにしようか・・・紙テープにしようか・・・・

悩みに悩みに悩んで・・・作品を仕上げていきました。

2730_convert_20130122233238

最後に一人ずつ作った作品を発表しました。

2795_convert_20130122235003

短時間で素敵な作品が出来たみたいです。

2785_convert_20130122235507

そして、なんと!!3人の子には特別賞として、
キングジムさんの文房具セットがプレゼントされました。

2822_convert_20130122233556

選ばれた作品には、
お兄ちゃんへの優しい気持ちを表している子もいました。
(お兄さん、お大事に・・・・・)

2844_convert_20130122225545

子どもたちの集中力とこだわりの高さには驚きました。

「このテープじゃないんだよね~」
「この色が良い!!」
「お父さんのイメージと合わない!!」
「こういう感じのテープないかな~」など、
大人顔負けのこだわりでした。

賞に選ばれたのは3名でしたが、
キングジムさんもおっしゃていたように「全員特別賞」です♪

きっと今夜はお父さん、お母さんが家で、
感動して泣いているでしょうっ!!

最後にはみんな、
「欲しい~」
「どこで売ってるんですか?」
「え~時間足りない~」などと言いながら帰っていきました。

キングジムさん素敵な企画をありがとうございました!

******************************
このプログラムは、日本財団助成事業により実施することができました。
ご支援誠にありがとうございました。
******************************

Recently最新の記事