閉じる

Blog活動ブログ

【スポーツ】元気いっぱい!キッズチア!

こんにちは!アフタースクール21号です。
本日はアフタースクール初のプログラム、キッズチア!
中野区の小学校で実施し低学年の子どもたち15名が参加しました。
先生はNPO法人キッズチア・プロダクションの中村仁子さん。
元気いっぱいの先生方に子どもたちのテンションもアップ!!
Img_7747
まずは先生方のパフォーマンス。
間近での迫力あるダンスにみんな夢中です。
Img_7748
「これをみんなもやるんだよ!」と先生が!!
「えーーー!」とみんな。
ちょっとテレながら・・・
さあ、レッスンスタート!
 
最初はストレッチ。チアはスポーツです。
しっかりストレッチすることも大切です。
Img_7749

基本の動きを教えていただきます。

腕をVの字に高く上げるハイブイ。下げると、ローブイ。
などなど・・・テンポよく進みます。
これを組み合わせて、ダンスへと。
Img_7750

キラキラのポンポンを持つと一気に華やかに!

みんなもニコニコ。
そう!笑顔が大切なのです。
Img_7751

学校のコールもつけます。

先生が大きな声で盛り上げます!
みんなの声もどんどん大きく元気になります!!
Img_7753

そして最後のポーズ!!
なんと最初の先生方と同じポーズ。
写真がなくて残念ですが、みごとに完成しました!!

 
ちょっと照れながら始まったチアでしたが、
先生のリズミカルでパワフルなレッスンで
みんなノリノリのチアが完成!!
「楽しかったあ~~~!!!」
笑顔あふれる1時間でした。
人を応援したり元気にしたりする意味を持つ『チア』。
自分が声を出し、笑顔になることで、
まわりのみんなを元気にすることができるのですね。
素敵なことを教えてくださった中村先生、ありがとうございました!!

******************************
このプログラムは、日本財団助成事業により実施することができました。
ご支援誠にありがとうございました。
******************************

Recently最新の記事