閉じる

Blog活動ブログ

【文化】国際プログラム~スウェーデン~

こんにちは!
アフタースクール18号です。

今日は、スウェーデン人のヨハン・○○○さんが市民先生として来てくれました!
今は日本に留学で来ており、将来は日本で働きたいそうです。

Dsc05265

まずはヨハンさんの自己紹介です!
発音するのが難しい名前に、みんな困惑!
しかし、スウェーデンの写真を見ると「わー!きれい!すごいー!」と大盛り上がり!

スウェーデンについてヨハンさんが紹介してくれてる時に、
「夏には海にはいれる?」や「なぜ1日中明るいの?」などと言った
質問がたくさん出てきました。

ヨハンさんも、黒板に絵を描いたりしながら質問に答えてくれていました!

Dsc05267

クイズでは、「スウェーデンで一番高い山は富士山よりも高い?」や「スウェーデンにはしろくまがいる?」などが出題されました。

子どもたちは「絶対しろくまいる!」や「富士山は3600メートル以上あるよ!」と言いながら、嬉しそうに答えていました。

今日紹介してくれたスウェーデンの遊びは、「カエルダンス」です!
スウェーデンでは、短い夏の天気の良い日はとても貴重なので、カエルダンスで
楽しむそうです!

Dsc05279

「耳なしカエルー♪しっぽなしカエルー♪」と歌う姿はとても可愛らしかったです!
また、子ども達からの要望で、カエルダンスで椅子とりゲームも行いました。Dsc05304

Dsc05306

ヨハンさんも、「子どもたちがとても可愛い!」ととっても喜んでいました。
今日はありがとうございました!

Recently最新の記事