閉じる

Blog活動ブログ

【表現】アトリエjiwaさんと、動物切り絵アート!!

暑い日が続きますね。
こんにちは!アフタースクール21号です。

世田谷区の小学校でアトリエjiwaさんのプログラム
『厚紙でコラージュどうぶつづくり』を行いました。
区内では今月2回目の開催です!

ちなみに
*アトリエjiwaさんと行ったプログラムの作品がこちらに展示されます。是非!!
 7月29日(日)~9月2日(日) 会場:キャロットタワー
 http://www.setagaya-ldc.net/modules/events/event_detail.php?id=394

素敵なポスターが学校の掲示板に♪
33名の子どもたちが参加してくれました。
019

先生は前回に引き続き、アトリエjiwaさんより
すぎはら けいたろうさん、タナカ マコトさんのお二人です。

今回もけいちゃん先生、楽しいやりとりで子どもたちのハートをキャッチ!
和やかな雰囲気で製作スタートです。
003

この子は正面から見た形のネコを。
正面からとはなかなか個性的!
005

この時期らしい、クワガタや、カタツムリ。
006 007

今回は、胴体をクレヨンと細かい紙を使ってコラージュ。

本物とは違う色、模様でいいんだよ!」とマコト先生。
すると、みんなのスイッチが入りました!

「なんでもいいの?」
「じゃあ、これ使おう!」
「こっちも塗っちゃおう!」
「この紙貼ってみよう!」
「おもしろーい!!」
みんな思い思いに作り上げていきます。
009
015

ライオン。
014

裏もこの通り!たてがみをリボンで結ぶなんて、おしゃれだなぁ♡
017 

「お!これいいね~!」
「わぁ!素敵だね~!」
お二人の先生から、この言葉がたくさん飛び出しました。
そんなみんなの作品大集合!!

012_3

温かみのある素敵な作品たちです。

先生も私も、この日は名札をつけました。
子どもたちと、お互いに名前で呼び合うと
コミュニケーションがとってもとりやすいですね!
アイディアはけいちゃん先生。さすがです!

リラックスできる空間ではのびのびとした作品が誕生するなぁと実感。

けいちゃん先生、マコト先生、今回も素敵な時間と体験をありがとうございました!!

Recently最新の記事