閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド体験レポート26+27+28

こんばんは。
アフタースクール5号です。
ミニミニバンド体験レポートを、3回分一挙にご紹介いたします!
あっという間にもう3月。
1年間のまとめをする時期に入りましたね。
ミニミニバンドもまとめの時期。
早速、赤坂子ども中高生プラザ
なんで〜もさんからのレポートをお伝えいたします!

●2月9日(火)4時~5時
年度末になり、次の学年、
新しいスタートへの期待が膨らむ時期ですね!
そんな中、本日のミニミニバンドは、
いつもと違って小規模でした^^
始まってしばらくは静かで、
元就さんと職員とのセッションの時間・・・
しばらくすると、ピアノをやりに来た男の子、
ドラムで発散(?!)をしに来た女の子たちが、嵐の様に演奏して帰っていきました。
マイクを通した自分たちの声を聞いて、盛り上がってもいました。
終わりの時間になり人がたくさん集まりだしました。
少し不完全燃焼だったようですが・・・次回はもっと早く来てね♪
●2月24日(木)4時~5時
少しずつ春らしくなり、
早いところでは桜も咲き始めました。
それでもまだまだ暑かったり寒かったりしていますが、
ミニミニバンドにも季節があるようです^^
前回と打って変わり、大反響のミニミニバンド!
「飲み物の歌」と題した即興の演奏を、
それぞれの楽器を持って自由気ままに演奏♪
「牛乳の歌」が人気で、
「次回は食べ物にしよう」なんていう話も出ていました!
1
♪すっかり仲良し♪
2_2
♪ぎゅうにゅう~♪
3
♪すっかりバンドマンの顔つきに♪
●3月10日(木)4時~5時
暖かかったり寒かったり、まだ気温差が激しいですね^^
春は出会いと別れの季節です。
新しい生活への期待や不安を胸に動き出す季節です!
さて、本日のミニミニバンドも大盛況。
小学校高学年から乳幼児まで、
みんなが月に2回のミニミニバンドを楽しみにしてくれています。
幅広い世代に親しまれているミニミニバンドですが、
世代を超えた演奏には感極まります(*^_^*)
今年度も残すところあと1回!
1年の成長を感じられる日になればいなと思います。
4
♪世代を超えて♪

Recently最新の記事