閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド体験レポート−17

こんばんは。
5号です。
前回の15・16号から、
あっという間にミニミニバンド17号がやってまいりました。
昨日のジブリの歌プログラムを挟んで、
3つ連続で♪音楽♪の記事が続いております。
さて今回は、
ある楽器にハマってしまった少年の様子を書いております。
赤坂子ども中高生プラザなんで〜もスタッフさんからのレポートです。
9月7日(火) 4時~5時
今月は11月の文化祭に向け、
いよいよ本格的に動き出します。
固定のメンバー以外にも、
少しずつバンドの部屋に興味を持ち出す子が増えてきました。
そして今日は、
前回ドラムをしに来ていた3歳の男の子が、
「またドラムやりたい」
ということで遊びに来てくれました!
元就さんにマンツーマンで教えてもらい、
希望の「ロンドン橋」を弾いてあげると
かっこよくドラムを叩き始めました♪
大きくなったとき、
記憶の片隅に今日の日の思い出があれば、
バンドを始めるきっかけになるかもしれませんね。
これがまさにミニミニバンドの目的です!!
もしかしたら、今からドラマーになってしまうかも!?
来週も待ってます♪
Photo
♪今日は僕ひとり♪

いろんなことに挑戦しておくことは、
将来のふとした時に、
「そうだ!あれやってみよう!」
ですとか、
「前これやったから、今度はこれやってみようかな?」
などと思い、
生活が豊かになるきっかけになるのではないかと思います。
ぜひ今回のドラム体験が、
この少年の将来を明るく照らしてくれればよいなと
感じております。
さてさていよいよ文化祭に向けての
本格的な練習が始まりそうです。
次回はそちらのレポートもできそうです。
お楽しみに♪

Recently最新の記事