閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド体験レポート−15・16

こんばんは。
5号です。
本日は、
ミニミニバンド体験レポート特大号ということで、
15回、16回の様子を一挙にレポートしたします。
赤坂子ども中高生プラザなんで〜もで行われている
こちらのミニミニバンド体験。
11月の文化祭に向け、
今まで以上に練習に熱を帯びてきている様です。
また、
毎回初めての子も参加してくれ、
楽器の楽しさ、音楽の楽しさに触れているようです。
それではレポート開始です!
まずは先月12日のミニミニバンドの様子です♪
8月12日(木) 4時~5時
本日のミニミニバンドは、
最初から最後までいて一生懸命練習している子、
少しだけ発散して帰る子、
覗いたり見学したりする子、と様々でした。
高校生の男の子が上手なドラムを披露してくれて、
元就さんに教わって練習していました。
後半、ドラムをやりに来た小学生たちに、
今度は教えてあげていました♪
微笑ましい光景でした☆
時間がなくて、ドラムを叩けない子が
残り1分だけ再びたたきに来たりして、
少しずつバンドに興味がある子が増えている気がします。
1
♪重くて首が痛いみたい。。。
2
♪一度に来た人数が多い日でした。

次に8月末の様子をどうぞ。
8月31日(火) 4時~5時
夏休みも今日で最後。
でも相変わらず暑い日が続いております・・・
もう9月になりますね。
夏休み最終日だからか、
とっても賑わったミニミニバンドでした。
そして、今日は小さい小さいバンドマンの誕生です!
ドラムがやりたくて来てくれました!
ドラムに合わせて「さんぽ」や「おもちゃのチャチャチャ」をピアノで弾くと、
「ちょうちょ!」「ロンドン橋!」と、リクエストしてくれました!
益々盛り上がってます!!!!
3
♪夏休み最終日だからか、とても賑わっていました♪
4
♪元就さんが乳幼児に優しく指導♪

11月の文化祭も非常に楽しみです!
当日はどんなパフォーマンスをするか、
近々詳細が決まるのではないでしょうか。
こちらも合わせてお楽しみに♪

Recently最新の記事