閉じる

Blog活動ブログ

ミニミニバンド体験レポート−12

こんばんは。
5号です。
本日は大変じめじめした、
嫌な天気でございました。
さて本日は毎度おなじみの
ミニミニバンド体験のレポートをいたします。
先週行われました、
今回のミニミニバンド体験ですが、
なんと乳幼児の子たちも参加してくれた模様です。
生活の全ての音がドレミに聞こえてしまう絶対音感は、
3歳になるまでにしっかりと
音に触れていなくてはならないそうです。
それでは、
赤坂子ども中高生プラザなんで〜もさんからのレポートです。
本日も講師はミュージシャンの元就さんです。
6月24日(木) 4時~5時
梅雨に入りジメジメとした季節になりましたね。
早く夏になってほしいようなほしくないような・・
そんな中、
今日もミニミニバンド体験がありました。
前回と打って変わって遊びにくる子がたくさん!
特に今日は乳幼児の子が多く、
お兄さんお姉さんに楽器の鳴らし方を教わったり、
順番に演奏したりしていました。
ドラムを教わりに来た子は、
一生懸命元就さんに教わっている姿が可愛らしかったです。
少しずつ、
上手になっていくといいですね。
1
♪皆で合奏♪
2
♪ギターを演奏する姿・・・さまになってました♪
3
♪真剣に教わっています♪

何事もまねごとから入れ、
とよく言いますが、
ギターを弾く彼なんかも、
後ろから見るとほんとギタリストそのものですね。
こうやって元就さんの丁寧な指導のもと、
楽器好きが1人、2人と増え、
「おれ将来ギタリストになる!」
「かっこいいバンドマンになりたい!」
といったミュージシャン志望の子が出てくるのでしょう。
夢を一生懸命追う姿は、
なによりも素敵だと思います。
そんな子たちがこの部屋から出ることを願って、
今回は終了いたします。
近々ぜひバンドを組んで
音楽のさらなる楽しさを感じてほしいと思います♪
以上ミニミニバンド体験レポートでした♪

Recently最新の記事