閉じる

Blog活動ブログ

ミニミニバンド体験レポート−11

こんばんは。
5号です。
本日はまず、
ミニミニバンド体験レポートをいたします。
気温も徐々に上がり、夏日がやってきておりますが、
こちらのミニミニバンド体験も気温とともに
徐々に熱気を増してきております。
講師は、毎回丁寧にご指導してくださる元就さんです。
それでは
赤坂子ども中高生プラザなんで〜もさんからのレポートです。
6月8日(木) 4時~5時
開始時しばらくは、少人数での演奏でした。
ドアを閉め切ってしまうと入りにくいようなので、
開けてみると次々に子どもが集まりだします。
皆が知っている曲を合奏し…
ピアノが弾ける子はデモ演奏を聴きながら
一生懸命何度も練習していました。
ドラムが置いてある隣のスタジオを覗くと、
着々とうまくなっている小さいバンドマンの姿が!
ベースを頑張っている女の子は、
もっと練習する時間が欲しいと張り切っていました。
1
♪自由に楽器演奏♪
2
♪「おどるぽんぽこりん」を演奏♪

そういえば、
以前見たテレビ番組でレポーターが、
「人生で最も大切なものは何ですか?」
とある会社の重役の方にインタビューしたところ、
「音楽かな」
とその方が答えていたのをふと思い出しました。
音楽が人生に与える影響は計り知れないのかもしれません。
本日参加した子たちには、
ぜひ素敵なバンドマンになってほしいですね!

Recently最新の記事