閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】さらに熱い!ヨーヨープログラム

熱狂のヨーヨープログラム
今回は久しぶりとなった4号がお届けします。

さて今日は世田谷区の小学校にヨーヨー世界チャンピオン
BLACKさん登場です。

Img_0061_1

前回は基本のグラビティブルをやっているので
今回の目標は下で空回りさせる「ロングスリーパー」
うまくいけば応用編まで。

でもまずはヨーヨーの長さを調整します。
目安ヘソの高さより10センチくらい上。
Img_0069

そこで糸を切ってしまいます
「もったいなーい」との声も出ますが
自分にの身体に合った長さで練習するのが大事だよね。

前回参加した子どもたちは
早速ロングスリーパーを教わります。
ヨーヨーを上に向けた状態で
立ち位置より少し前を目掛けて勢いよく投げると
Img_0074_1

“ビーン”という音とともに下で空回りします!

さすがBLACKさん、ヨーヨーにまったくブレがありません。

子どもたちは、はじめは苦戦していましたが、
コツをつかんだ子はできるようになりました。

Img_0077_1

後半には、今日が初めての子どもたちにも
「できたー」の声が。
そこで応用編に入ります。

下で空回りさせた状態でゆっくり床につけると、、
Img_0078_1

ご存知「犬の散歩」です。
これも床につける加減が難しいのですが
何人かはすぐにマスターしました。

できるようになった子は目がキラキラして
とても印象的でした。

年明けにも大会があるので練習次第で出場可能かも。
がんばれ!今後に期待。

Recently最新の記事