閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】マジック発表会!!

みなさま、2号です。

今日は楽しみにしておりました、マジック発表会です!

今回マジックプログラムを行ってきた場所の秋の「文化祭」で
子どもたちは出演しましたっ!

実は今月2日に子どもたちは・・・

↓当日の原稿を考え直して書きとめたり、
Dsc01619

↓当日の仕込みを再確認したり、
Dsc01621

↓当日の練習を念入りにやっておりました。
 非常に真剣です。予行練習も何回も行っていました。
Dsc01640

Dsc01617

Dsc01623

その文化祭は、フラダンスや子どもダンス、ポンポン、雅楽なども登場。

Dsc01660 Dsc01661

Dsc01684 Dsc01687

さて、本番です!

↓まずはカラフルなハンカチが次々と!
 トップバッターは緊張しますが、会場は「おお~」と沸きます。

Dsc01665 Dsc01666

↓つぎに難しい新聞のマジック。
 新聞に水を入れ、その水が新聞紙から出てきてワインと変化する
 マジックです!
 ここでも会場は「おおお~~」

Dsc01669

↓つぎは靴下当てマジック。
 まずはマジシャンが1足の靴下を袋から引きます。青ですね。
 そして会場の子ども1人に上がってもらい、もう一足引いてみると・・・
 同じ青です!しっかり当たりました!

Dsc01671 Dsc01673

↓おおとりは3年生の女の子2人。
 このマジックはかなり高度で、何度も何度も練習していました。
 中に何

Recently最新の記事