閉じる

Blog活動ブログ

けん玉日本チャンピオンがやってきた!

アフタースクール2号です!

本日は「NO.1プログラム」第2弾、待望のけん玉プログラムです。

そう、みなさん一度はハマったことのある、けん玉。
今の子どもたちも例外ではありません。

本日の小学校でも、ほら。
けん玉検定の表が。

Dsc01440

大熱狂のプログラムとなりました。

本日の先生は秋元先生、けん玉の日本大会優勝の肩書きを持ちます。

Dsc01466

いきなり、挨拶代わりにこちらの業を魅せていただきました。
上の写真の業を一通り、です。

Dsc01429 Dsc01464

一同「おぉ~~、スゴイ!」
写真ではわかりにくいですが、いとも簡単にクリアしていきます。
子どもの心をわしづかみ、です。

さて、先生から注意しなくてはいけない点と、うまくなるコツを教えて
もらいましょう。

↓とにかくヒザが大事!
Dsc01435

↓そして、はじめはヘソの前に構えます。
Dsc014392 

ここからは各自で練習!

↓燃える子どもたち。
Dsc01446

↓2号お気に入り、「灯台」
Dsc01455

↓こちら、ありえない業、「うぐいす」のすごいバージョン。
 こんなところに乗るんですね。。
Dsc01454

今度は1年生とその他学年に分かれて先生に教えてもらいます。

↓基本が大事!1年生グループ。
Dsc01456

↓その他学年には、いろいろな業を伝授!
 こんな業も! わかります?
Dsc01463

↓一方で、先生がいない間、うまい子が他の子を検定。
 奥のグレーのTシャツを着た子が検定者。
 放課後ならではの光景です。
 ちなみにこの子、日本剣玉協会の1級をクリア!
 後ほど認定書をお送りします!
Dsc01458

最後に先生から、次回のけん玉大会に披露する業を
特別に見せてもらいました!
(2号、見入ってしまいまして、あまり写真がありません。スミマセン)

Dsc01467

しかし、すごかった。

最後は先生、お約束の「サイン攻め」にあっておりました。

先生、ありがとうございました!
また来てくださいね!

Recently最新の記事