閉じる

Blog活動ブログ

灼熱のヨーヨー教室!

みなさま、アフタースクール2号です。

本日は、目黒区の小学校にあのヨーヨー世界チャンピオン、
BLACKさんが来てくれました!!

本プログラムにはナント夏休みにも関わらず、
70名以上の生徒が応募してくれました。
(定員30名、落選してしまった子はゴメンナサイ)

はじめての世界の技に、子どもたちは熱狂いたしました。

ではその様子をどうぞ。

↓BLACKさんの登場を今か、と待つ子どもたち
Dsc01331

↓BLACKさん登場!「おぉ~~」
Dsc01332

↓まずは驚愕のパフォーマンスを魅せてくれました。
Dsc01334

↓カッコイイ[E:lovely]
Dsc01338

↓次にヨーヨー教室です。
 今日は基本的な技、3種を教えていただきました。
Dsc01341

Dsc01346

Dsc01347

とてもやさしいBLACKさん、手取り足取り教えて回ってくれます。

子どもたちは中でも「犬の散歩」という簡単に糸が巻ける技が
お気に入りのようです。

↓さらに本日はコンテストを実施!
 だれが一番長くヨーヨーを続けれるか!?
Dsc01350

↓校長先生も参戦・・・!
Dsc01349

↓最終的に5人に絞られ、利き手ではない左手で決勝!
Dsc01354

結局うますぎて勝負つかず、3人の子に非売品のBLACKさんDVD
がプレゼントされましたっ! よかったね。

↓最後にヨーヨー2つを使ったパフォーマンスを魅せてくれました!
 こんな間近で・・・ぜいたく・・・
Dsc01355

Dsc01357

BLACKさん、アメリカから帰ったばかりだったのに、本当に
ありがとうございました。
(BLACKさんはアメリカでヨーヨー世界大会の審査員をされていました)

子どもたちから質問が出ていましたが、
BLACKさんがヨーヨーをはじめたのは中学2年生だったそうです。
しかもとても不器用だったそうです。

努力に努力を重ねて世界チャンピオンまで上り詰めたのですね。
いまでも様々なトレーニングを行っているそうです。
すごいです。

↓最後はお約束のサイン攻めでした。
 こんなところにサインしてもらった子も。
Dsc01361 

子どもたちには夏休みの強烈な思い出になったと思います!
またをお楽しみに!!

Recently最新の記事