閉じる

Blog活動ブログ

【表現】未来のマンガ30作

アフタースクール1号です。
本日は熱狂のプログラム、マンガ第2週です。

先週子どもたちをクラクラに酔わせた溝口先生、
今週も登場であります!

今週のお題は
「みんなのマンガの表紙を作ろう!!」
継続して最後に発表の場を設けることを趣旨としているアフタースクール、
2週目で1つの成果物を目指します。

今週もリポートしま~す。

さて、今週も先生が書き始めましたよ。

Dscn1980

子どもたちの「スゴイ!」というささやきが聞こえます。

書いてくれたのは表紙の見本。
恋愛ものと探偵ものであります。

Dscn1982

そうです。今週はみんなの表紙を作るのです。
簡単に先週のおさらいをして、
今週みんなの教えてもらいたいことを聞くと・・・
服とウィンク、だそうです。
さっそく先生が今日の内容に追加してくれます。
先生が用意してくれた今日教えてくれるのは、
「タイトル文字」。
たしかにこれは重要です。

さっそく先生が見本を書きつつ、解説。
その内容をボードにまとめました。

Dscn1983

恋愛もの「ドキドキ」と探偵もの「名探偵ナコン」、
というタイトルを例にいろいろな文字を書いていただき、
特徴を教えてくれます。

子どもたちも練習、なかなか上手ですよ~

Dscn1986

そしてみんなを見回りながら、
質問に答えてくださいます。

Dscn1993

そしてまた書いてくださってます。
Dscn1992

今度はご要望のウィンクと洋服です。
内容はコチラ。

Dscn1999 Dscn2000

う~ん、子どもたち羨ましい。。

そしていよいよ、本番の表紙の仕上げにかかります。
みんな構想を思い描きつつ制作です。

Dscn1996

ちなみにこの間、とっても静かで集中しています。

そしてみんな頑張りました!
最後に先生に自分の作品を発表にいきます。
そしてご褒美に先生のサインを!

Dscn2014

それではなんと全30作、発表しちゃいます!

1.「気になるあの子」
Dscn2019

2.「ハッピークローバー」
Dscn2021_2

3.「トモダチ」
Dscn2022

4.「コイモノガタリ」
Dscn2023

5.「この世界に1つだけ」
Dscn2024

6.「ハッピーファッションガールズクローバー」
Dscn2027

7.「無題」
Dscn2020_2

8.「名探偵WOM」
Dscn2015

9.「サッカー少年エンドウ」
Dscn2016

10.「こっちにおいでよ」
Dscn2017

11.「名探偵スグル~ぬすまれたダイヤ~」
Dscn2018

12.「ハッピーファッションオシャレガールズ」
Dscn2028

13.「オシャレガールズファッション」
Dscn2029

14.「トゥガールズ リン&アン」
Dscn2030

どうですか?素晴らしい作品の数々。
一旦ここで記事をきります。

さらに続きます!

Recently最新の記事