閉じる

Blog活動ブログ

スチールドラムでスーパーマリオ!

こんにちは!毎度おなじみの2号です。

本日はお待ちかね。音楽プログラム。
昨年ジャンベをやった同じ学校に、再び来校です!

↓本日の先生。まずお手本を。聞いたこと無い音色ですね。
20081029134710

↓こちら「トンチ」先生です。現在プロとして活躍中。CDも出てます。
20081029135131

↓みなさん、スチールドラムって知ってます?
20081029134151

これがいい音色なんです[E:up]

ものめずらしい楽器を前に・・・

20081029134919

この有様。

では「スーパーマリオ」の特訓です。

↓ドラム班。
20081029143145

↓スチームドラム班。
20081029144616_2

燃えてます[E:flair]

その他、小さな楽器やペットボトルで作ったマラカスも登場。
音楽は人をつなぐ。

↓せーのっ! たらっらっらららっ[E:note]
20081029144453

総勢51名の参加。
その中で最後まで残って太鼓をたたき続けていた子は、
普段、本を読んでゴロゴロしている子だそうです。
ひとつ、自分の好きなことを見つけたようで
我々も嬉しいお話でした。
こういうのが放課後プログラムの良さだと
最近感じています。

Recently最新の記事