閉じる

Blog活動ブログ

こちらでもドッチビー!

アフタースクール1号です。

私も本日3回目の小学校でドッチビー。

この学校は今回取り組んでいる中でも
もっとも実力の高い小学校。

今日も基礎練習の後はゲームが長めの構成。

まずはキャッチボールならぬキャッチビー。

Dsc00623
「さすがなかなか上手、うんうん」なんてうなずいていたら!

Dsc00625
おっと!ぶつかる!

関係ないけど、写真撮りながら
子どもの頃にUFOが偶然写った!みたいな写真だなぁ。。
と思っていました。

本題に戻り・・

Dsc00629

ランニングパス、パス&シュートの基礎練習を経て
いよいよゲーム。

天気も暑かったけどゲームも熱かった!

低学年と高学年と大人、
ほとんどのゲームが1点差、もしくは同点の
かなり白熱した試合になりました。

大人チームは私たちや見学に来ていたお母さん、
大人の高さをいかした攻撃に子どもたちは
キリキリ舞(←古い?)でした。
1点差勝ちですけど。。

Dsc00649

↓こちらは緊張のフリースロー 「入れ!」
Dsc00647

大人もそうでしたが、
子どもはみんな頭まで汗かいてビッショリ。

今日もみんな元気でした!

Recently最新の記事