ファッションの楽しさを子どもたちに!

ティーンズファッションプロジェクト

現在募集中のイベント

8/19 Fri.

20160819

【TEENS FASHION Project】「レ...

【大人気プロジェクト「TEENS FASHION Project」がこの夏もやってくる!】 おしゃれに敏感な皆様、夏休みの予定はもう決まりましたか? まだ決まってない方は...

ティーンズファッションプロジェクトとは?ファッション業界の方々が協力して子どもたちにファッションの楽しさを伝えるプロジェクトです!

小学生も、高学年になれば特に女の子はファッションにとても興味があります。
でも実際にそれを学べる機会、楽しめるイベントは少ない状態です。
このプロジェクトでは、ファッション業界の企業や専門学校と協力して、楽しく元気になるプログラムを
沢山ご用意していますので、ぜひご参加ください!

子どもたちがファッションに夢中になれるプログラムを色々な企業さんたちと一緒に実施しています!

たとえばその1

デザイナー体験をしよう by アダストリア

カラーについてなど、デザインの基本について学んだ後は、翌シーズンのトレンド予想、人気ブランドのファッションショーの動画などを参考にしながら、自分だけのスタイリングマップをショップの店員さん、スタッフさんと一緒に作成しました。

たとえばその2

1日百貨店スタッフ体験「おもてなし」を学ぼう! by 松屋銀座

百貨店で大事にしている「おもてなし」の心、お客様に心からお喜び頂くために大切にしていることを学んだあとは、本物の百貨店スタッフとして、店頭に立ちました。開店時のエントランスでのご挨拶は緊張しましたが、みんなしっかり元気よくできました。

たとえばその3

子どもサマースクール by 文化服装学院

身近なものや廃材をつかったエコなアクセサリーづくり、○△□のパターンからつくる洋服づくり、織り機を使ったカラフルなマフラーづくりを楽しんだあとは、それらを身にまとってファッションショーに出演!夏休みの特別な思い出となりました。

たとえばその4

親子でマナーとファッションを楽しむ by 東京ソワール

フォーマルウェアの基礎知識を楽しみながら学んで、子どもたちはコサージュを作ってメッセージカードを添えてお母さんにプレゼント。みんなでドレスアップをして、テーブルマナーも学んで、母の日に素敵なティーパーティーを楽しみました。

これまでのレポート

デザイナー体験、スタッフ体験など、これまでに実施してきたプログラムはさまざま!
きっと、もっと、ファッションが楽しくなります。

これまでのレポートをもっと見る

「ティーンズファッションプロジェクト」に参加するには?

ティーンズファッションプロジェクトは当面2ヶ月に1回くらい開催します。
募集は、本ページで告知しますが、facebook上でも最新の情報をお届けしています。
ぜひ放課後NPOアフタースクールのfacebookページに「いいね」して最新情報をチェックしてください!

現在募集中のイベント

ファッションに関心のあるボランティアさん、大募集!

募集中!

本プロジェクトのコーディネーターをしてくださっているのは、
ファッションが大好きなボランティアさんたち。
どんなプログラムに仕上げるか、みんなで一生懸命に準備をしてくださっています。
あなたもボランティアとして参加しませんか?
ご応募をお待ちしています。

Click!

ボランティアに応募する

※お問い合わせフォームが開きますので、「お問い合わせ内容」欄に「ティーンズファッションプロジェクトのボランティア希望」とご記入ください。

ご協賛いただく企業のみなさま

  • アダストリア
  • 東京ソワール
  • 松屋銀座
  • 東京ファッション専門学校
  • 文化服装学院

ティーンズファッションプロジェクトでは引き続きご参加くださる企業様を募集中です。どうぞお問い合わせくださいませ。

問い合わせる

※お問い合わせフォームが開きますので、「お問い合わせ内容」欄に「ティーンズファッションプロジェクトの企業協賛について」とご記入ください。