Loading...

企業×NPO

About Us私たち放課後NPO
アフタースクールについて

経験豊富で専門性の高いメンバーが皆様の想いを日本全国で「形」にします

安全で豊かな放課後を日本全国で実現するために、学校施設を活用し、地域と共に子どもの育ちや学びを応援する放課後の居場所「アフタースクール」を運営、モデルを展開しています。さらに、多種多様な企業と連携した教育プログラムを全国各地で実施。子どもたちの放課後に社会の力を集めて新時代を切り拓く力を培うことに挑戦するNPO法人です。

設立2009年

職員数300名

多様なバックグランドを持つメンバーが
経験と知識を持ち寄りバックアップします

企業のCSR、広報、経営企画、営業、マーケティング、および子ども向け体験型施設運営、
デザイナー、教職員、自治体、教育委員会など経験したメンバーたちがご一緒します!

放課後NPOアフタースクール
メンバーの強み

など

これまでの実績

数多くの企業連携をはじめ、日々子どもたちの放課後づくりを通して
たくさんの出会いと、つながりをいただいています。

企業の皆様とともに
わたしたちの活動は社会でも
評価されています。

他受賞歴多数

47都道府県の子どもたちにプログラムを届けた実績があります!

オンラインでもお届け中!!

本部事務所(東京都文京区)

関西事務所(大阪府大阪市)

関西事務所が西日本の活動を担当

大阪の中心地に職員を配置し、不二製油株式会社、JR西日本、株式会社リクルート住まいカンパニー、参天製薬株式会社など西日本の様々な企業と連携しています。一方で、大阪府、芦屋市などの自治体とも協力しています。特に大阪府教育庁が主催する「企業対象出前プログラムづくりセミナー」には2017年度から3年にわたり講師として職員を派遣し、出前プログラムづくりやプログラム実施に必要なノウハウなどのお話をさせていただいています。

担当者より直接ご説明し、ご質問いただける場もご用意しています

オンラインなので全国からお気軽に

企業向けオンライン説明会

パートナーシップの具体的な進め方やプログラムに関しての詳細などをご説明させていただき、ご質問にお答えします。
企業の皆様にご参加いただきやすい時間帯にオンラインで実施していますので、全国からお気軽にご参加いただけます。

※写真はイメージです。実際はオンラインで実施します。

ご参加には事前申込みが必要です。
以下の詳細ページからお申し込みください。

開催
予定

まずはお気軽にお問い合わせください!

Contact us活動にご関心をお持ちの企業の皆様へ

お問い合わせフォーム