Blog活動ブログ

【コミュニティ】ハミングサークルイベント「親子でビーチヨガプログラム」@検見川浜

イベント

4月21日(土)検見川浜にて、
ハミングサークルイベント「親子でビーチヨガ」プログラムが開催されました。
前回のスケートプログラムに引き続き、マンションの外での活動です。

今回は、千葉の海で様々なマリンスポーツをご提案しているTriton様にご協力いただき、
ヨガのインストラクターには山瀬よしみ様がお越しくださいました。
山瀬先生は普段から子ども向けのヨガも行なわれている為、
大人も子どもも楽しめるビーチヨガがスタート!

お天気にも恵まれ、検見川浜のビーチで気持ちよくリフレッシュしました!

ビーチでヨガなんて、海が近くにある検見川浜ならではの素敵なプログラムですね。

まずは、ヨガの呼吸法から教えてもらいます。
人差し指をろうそくに見立てて、ろうそくを吹き消すように「ふーっ」と息を吐きます
子どもにもわかりやすく説明してもらいました!

呼吸法がわかったら、次は体を動かしていきます

四つん這いになって、「ぱおーん」とぞうさんになりきり、頭を後ろに起こします
背中の筋肉がほぐれますね!
 

体がほぐれてきたところで、次は体を使ったじゃんけんです!
勝てるかな?ちょっとブレイクタイム!

続いては両手を合わせてバランスをとります。「倒れる~!」なんて言いながら、
上手に両足を合わせてバランスが取れました!

親子で向かい合って、顔の表情をほぐします。良い表情ですね!

だんだんと静かに寝転がってヨガポーズをとります。
目をつぶって、足を横に倒して…

先生の言うとおりに上手にポーズが取れました!とても気持ちよさそう。

だんだんとリラックスタイムに入っていきます。サングラスもとってもバカンス気分でいい感じです!

途中で飽きちゃっても大丈夫
初めて同士の子どもたちも貝殻あつめや砂で遊びました。

最後は、思いっきりお父さん・お母さんから「ぎゅー」っとしてもらいました!
子どもたちはちょっと恥ずかしそう。

同じ年齢のお子さんがいることもきっかけになり、家族同士で交流できたようです。
こんな交流の輪がもっと広がると良いですね!

ご参加いただいた皆様、Triton様、山瀬様、本当にありがとうございました。
次回もお楽しみに!

Recently最新の記事