閉じる

Blog活動ブログ

【表現】飛び出す!おひなさまづくり!

こんにちは。

アフタースクール36号です。
先日、世田谷区内の小学校にて、
コクボマイカ先生による、飛び出すおひなさまづくりのプログラムを行いました。
参加した子どもたちはなんと55名!おひなさまづくりでしたが、男の子もたくさん参加してくれました。
S_dsc00798
まずはコクボ先生オリジナルの、お花のかいてある紙を台紙に貼っていきます。
S_dsc00799
のりやはさみも、仲良くお友達同士貸し借りしあいます。

お花やおひな様のイラストを自由な色で塗ったり

S_dsc00802
好きなシールを貼ってデコレーションします。
S_dsc00806_2
各々アレンジできたら
おひなさまを切って
S_dsc00816_2

コクボ先生の見本のようにのりで台紙に貼ります。

S_dsc00818
最後に好きな千代紙を選んで・・・
S_dsc00826_2

千代紙をジャバラ折りにしていきます。

S_dsc00832

千代紙を貼って出来上がり!

S_dsc00837

表紙にいろいろ描いたりしてデコレーションしている子もたくさんいました。

S_dsc00835

みんなとってもかわいい作品ができました!
S_dsc00836

36号、個性あふれる作品の数々に大興奮しました!

最初におかあさんや妹にあげる!と言っていた子も、満足な出来栄えにやっぱり自分のにする!との声もあったとのことです。
コクボ先生、すてきなプログラムどうもありがとうございました。

******************************
このプログラムは、世田谷こども基金により実施することができました。
ご支援誠にありがとうございました。
******************************

放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook、twitterでも発信しています。

よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。

Facebookhttp://www.facebook.com/npoafterschool
 
Twitter@npoafterschool 

 

Recently最新の記事