閉じる

Blog活動ブログ

【食】オリジナルハンバーガーをつくろう!

こんにちは、2号です。

先日、2号イチオシのプログラム、「ハンバーガーづくり」を行いました!

代官山の駅からすぐの大人気ハンバーガー店、「SASA」より
オーナーの佐々岡さんとスタッフの佐藤さんが来てくださいました。
まずはお店のメニューのご紹介。

Dsc05571   

この日は子どもたちも、大好きなハンバーガーがつくれるとあって、
かなり楽しみに。

では、まずお手本を一番人気のアボガドバーガーで。
Dsc05576_3

他のファストフード店よりも酵母が生きたパンを使用、
また肉も国産の良いお肉を使っています!!

アボガドをスライスする早業に子どもたちは「おお~」。

さて、さっそくオリジナルハンバーガーをつくっていきます。
ネーミングも考えて、もしかしたらお店のメニューに採用!?

肉をこねたり。

Dsc05585

肉を焼いたり。
厨房さながらの忙しさ。

Dsc05588

アボガドを切ったり。
Dsc05595

具材はレタス、トマト、卵、ベーコン、アボカド、ピクルスを刻んだもの、
の中から好きなものを、
トッピングはマヨネーズ、ケチャップ、照り焼きソース、マスタードの中から
好きなもので味付けします。

見てください、コレ。おいしそ~~

Dsc05590

みんなそれぞれ好きなものをたくさんのせて
オリジナルハンバーグを完成させました。

男の子はやっぱり全部乗せ!!

Dsc05593

みんな先生のことを「店長店長!!」と呼んでいてお店のようでした。

自分でつくったハンバーガーを試食!うまい!

最後に、お店のメニューと名刺をいただき、サインも書いてもらいました。
佐々岡さん、また来てください!

Dsc05596

Recently最新の記事