閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド体験レポート−19・20

こんばんは。
5号です。
本日もミニミニバンド体験をレポートいたします。
ミニミニバンド体験を実施している赤坂子ども中高生プラザなんで〜も、
こちらで11月に文化祭が開催されます。
そこで、
ミニミニバンドで生まれたバンドが文化祭の舞台を踏むとのこと。
バンド名も決まり、
文化祭の発表に向け、いよいよ本格的に始動したようです。
それでは本日も2つまとめてレポートいたします。
赤坂子ども中高生プラザなんで〜もさんからのレポートです!
9月29日(木) 4時~5時
やっと涼しくなってきましたね♪
そんないよいよ文化祭に向けて本格的に動き出しました。
メンバーと曲が決定し、
1ヶ月後の文化祭に向けて練習しています。
その他にも、
ベースやキーボードをやりにくる常連の女の子も来てくれました。
ドラムの好きな男の子も!!
乳幼児は来なかったけれど、
まとまりのある演奏ができる「ミニバンドマン」が演奏する姿は、
とってもかっこ良かったです^^
発表が楽しみですね!!
 
1
♪ベースってどんな音?♪
10月5日(火) 4時~5時
涼しくなってきたと思ったらまた今日はとても暑かったです(;一_一)
狭いスタジオは、熱気に溢れてものさらに暑かったですが、
そんな中みんな頑張りました^^
今日はいつもより人数の少ない日でした。
でもその分、マンツーマンで元就さんに教わることができたので、
常連の男の子はとても満足そう♪
打楽器が人気のため、
いつもよりもスティックを多くしてみると、
案の定みんな喜んで太鼓を叩きます。
そして、文化祭で発表するメンバーが揃ったので、
発表曲の練習もしました♪
少しずつ様になってきていて、家でも練習したいと張り切っています!!
バンド名も決まったので、あと1か月、本番に向けて一生懸命頑張ります!

ミニミニバンド体験の良さの1つは、
講師の元就さんにマンツーマンで気軽に教わることができること。
子どもたちは毎回貴重な経験をしておりますね!
文化祭に登場するバンドメンバーの様子も、
随時レポートしていきます♪
次回もお楽しみに♪

Recently最新の記事