閉じる

Blog活動ブログ

ダンス猛特訓が始まった!

アフタースクール1号、本日よりダンス猛特訓に入りました!

といっても、踊るのはもちろん子どもたち。

1ヵ月後の学校でのお祭りのオープニングにダンスが踊りたい!、
と聞いた私たち。さっそく先生を手配し、今日から3回のプログラムで本番を目指します。

そんな私たちの前に現れた救世主のような先生。

↓AIMIE先生(あいみ先生)です。

Dscn0062
1ヵ月後に迫った発表は、お祭りのオープニング。
親御さんなんかもたくさん見に来ます。
AIMIE先生、何とかしてください!
というサラリーマンの性でお願いする私の悲壮な表情に、先生は笑顔で「頑張ります」と。
何だか期待が出来そうだ!
(ややホッとする1号)

さっそくプログラム開始。
準備運動。

Dscn0014
おぉ、何だか柔らかいぞみんな、いけるんじゃない!
(前向きになる1号)

さぁ始まりました。
元気な先生の声に引っ張られて、
一気に踊りを覚えていきます。
テーマミュージックはHIPHOP系のノリのいい曲。

Dscn0024

繰り返しながら次から次へと踊りを覚えていきます。

Dscn0017

よ~し、いい感じ。
(さらに前向きになる1号)

そうです、今回は子どもの集中力が続いています。

なぜ??

やっぱり「1ヵ月後の発表!」という明確な目標があるからです。

私たちが常々思い描いてきた、
継続型のプログラム+最後に成果発表
という形になっているのです。

Dscn0042 Dscn0043

途中の休憩も1回だけ。
みんなとっても頑張りました。

最後に2班に分かれて、お互いにチェック。
Dscn0054
AIMIE先生、最後までいい動きです。

そしてあっという間に2時間のプログラムが終了。

いや~これならいける。
(やや自信を持ち始める1号)

終了後、先生に「何とかなりそうですね」と
お話すると、
「今日でまだ半分もいってないですね~」と。

あれ?確かに。。
今日踊ったのでようやく1分くらいだ。
1曲踊るっていうのは本当に大変だ。。
(一転、心配になる1号)

これからプログラムはあと2回。
今日の様子はバッチリビデオにも撮ったので、
明日からも子どもたちだけで練習です。

1ヵ月後の発表まで猛特訓だ!

上手くいくかは乞うご期待。

みんな頑張ろう!!

Recently最新の記事