What we do / 活動内容Collective Impact企業・行政協働プロジェクト©Nagisa Kamiya

「社会で子どもを育てる」ことが
日本の未来を変えていきます。

企業とNPOが活動を共にすることで一層の社会的インパクトを起こすことが可能となり、
それは子どもたちにとって高い教育効果をもたらします。
日本の将来を担う子どもたちにできることを皆様と一緒に考え、取り組んでまいりたいと思います。

企業協働プロジェクト

子どもたちに
“本物に触れる”経験を!

企業の強みを活かしたオリジナルプログラムを共催し、次世代育成に取り組みませんか?
企画〜開催までの運営全般はもちろん、アフタースクールでトライアルも開催可能!
子どもたちの可能性を伸ばす、本物のキャリア教育がここにあります。

私たちと協働しませんか?

子どもたちの放課後をより豊かにするために、
一緒に社会課題解決に取り組んでください。

企業連携・協働について詳しく見る

行政協働プロジェクト

地域のニーズに応じた
教育活動をつくります。

各地域(自治体)の教育ニーズに寄り添ったオリジナルプログラムを共催し、
次世代育成のお手伝いをしています。
企画〜開催までの運営全般はもちろん、アフタースクールでトライアルも開催可能!
学校教育では実現できない経験を子どもたちに。

私たちと協働しませんか?

子どもたちの放課後をより豊かにするために、
学童保育の問題を一緒に解決しましょう。

行政連携・協働について詳しく見る

コミュニティデザイン

みんなで子どもを育てる街づくり

「地域で子どもを育てる」これを街の目標にしたコミュニティづくりを行政やディベロッパーの皆様と実施しています。
現代は地域と子どもたちが分断された社会です。
子どもを通じてコミュニティのつながりを可視化・顕在化させます。

連携・協働しませんか?

子どもたちの放課後を
より豊かにするために、
皆様の力を貸してください。