特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

企業のみなさまへ

一緒にプロジェクトを作りましょう。

企業の持つ資源は子どもたちに素晴らしい学びとなります。
私たちは今までに50社以上の企業と連携して子どもたち向けの事業を実施してまいりました。
長期のプロジェクトも短期のプログラムも幅広くお手伝いいたします。
ご興味のある企業様はぜひお気軽にお声かけください。

企業連携パートナーになって、
次世代育成プロジェクトを一緒に行いませんか?

企業の理念や特徴を考え、子ども向けのプロジェクトをご一緒に構築します。CSR、人材育成、社内活性化、マーケティング、様々なご相談にお応えしてまいりました。「企業と連携しての子育て」の分野での実績はどこよりも豊富であると自負しておりますので、ぜひお声かけください。素晴らしいプランを企画・実行出来るように頑張ります。

企業と連携したプロジェクト事例

スミセイアフタースクール

住友生命保険相互会社様

スミセイアフタースクール

全国の学童保育等を特にソフト面で支援するために、プログラムの全国への出前活動、各地での勉強会などを実施しています。

ハンディキャップ児童様サポート

バークレイズ証券株式会社

ハンディキャップ児童サポート

東北の子どもたちが起業を体験する「復興アントレプレナー」や障害者・児童養護施設など支援の必要な子どもたちが将来の希望を持てるようなプログラムを実施しています。

ティーンズファッションプロジェクト

アダストリア様、松屋様、東京ソワール様、文化服装学院様、アルビオン様

ティーンズファッションプロジェクト

ファッションの企業・専門学校が協力し、業界をあげて子どもたちへのファッションプログラムを展開しています。デザイン、服作り、販売など幅広いプログラムが小学校高学年から中学生に大人気です。

だがしやチャレンジ

株式会社やおきん様

だがしやチャレンジ

だがしやで小学生の経済学を。子どもたちが自らだがしやを運営し、経済のこと・商売のこと・大人の仕事の大変さなどを学びます。全国で実施可能です。

関わり方は企業によって様々です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

法人寄付により、
子どもたちの放課後を支えてください。

小学生の放課後を支えるためにもっともっと世の中の全体のご支援が必要です。未来を支える子どもたちのために、企業の皆様、ぜひご協力ください。ご説明にお伺いいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

法人寄付

お問い合わせ

企業のご担当者さまの声

  • 全国の小学生の放課後をもっと楽しく!

    住友生命保険相互会社 ブランドコミュニケーション部CSR推進室
    濱本 信樹さま 須之内 たか美さま

    住友生命ではお客さまの人生と大切な人を守る生命保険会社として、親和性の高い「子育ち・子育て」支援に取り組んでいます。「全国の小学生の放課後をもっと楽しくしたい!」との想いのもと、放課後NPOアフタースクールさんと一緒に学童保育等支援事業に取り組ませていただいています。

  • 企業の持っている資源を子どもたちに!

    株式会社アダストリア 取締役執行役員
    林 正武さま

    当社の社会貢献活動は“人を輝かせる”を重点テーマの一つとしております。放課後NPOアフタースクールは企業のもっている資源を子どもたちに届けてくれる団体です。ファッションの業界に子どもたちが憧れを持ってくれるような活動をこれからも一緒に作っていきたいと思います。

お問い合わせ