特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

お知らせ・ブログ

プレスリリースの一覧

年休取得で社会貢献!ー日本の働き方改革がもたらす新たな社会課題解決の形ー

2017年7月14日 リリース

2016年に武田薬品工業株式会社様より寄付先に選定いただいた「年休取得で社会貢献!」プログラムにおいて、
昨年度目標であった年休取得率65%を見事達成され、先日記念セレモニーにてご寄付を賜りました。
2017年度は目標値を70%に引き上げ、さらに社員の皆様のワークライフバランス推進と、社会課題解決に挑戦されるとのこと、
この度のご支援に多大なる感謝を申し上げるとともに、企業が労働環境改善と社会貢献の両翼を担うことで、社会全体の意識改革や課題解決スピードが加速することが期待でき、
こうした素晴らしい取り組みが日本でさらに広がることを願っています。

当団体でもプレスリリースにまとめましたので、メディアの皆様に広くご注目いただけますと幸いです。
【リリース】年休取得で社会貢献!ー日本の働き方改革がもたらす新たな社会課題解決の形ー

<企業CSRご担当者様へ>
当団体では企業様と一緒に社会課題を解決するために、3つの方法で連携することができます。

(1)ご寄付
放課後の預かりの場が質・量ともに不足することで保護者が仕事を諦めざるを得ない社会問題「小1の壁」を打破し、
子育て世帯をサポートするために、アフタースクールモデルを全国に拡げる活動をしています。
いただいたご寄付で子どもたちの安心・安全を守り、多様な体験を届けます。

(2)ボランティア参加
アフタースクールにて子どもたちの見守りをサポートしていただきます。
社員の方に社会課題解決の場を直接ご体験いただくことができ、新入社員研修などにもご活用いただいています。

(3)企業連携子育てイベントの開催
http://npoafterschool.org/activities/project/
週末や長期休みなどに公募性のイベントを企画・開催します。
自社の強みを生かした世界でたった1つのプログラムを作ることができ、次世代育成につながります。

最新の記事

カテゴリ

月次アーカイブ