特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

お知らせ・ブログ

活動日誌ブログの一覧

【国際】BUSHIDO2017 4日目 日本文化発表準備

2017年9月12日 行政

こんにちは!学生インターンの森です。
ついにBushido2017も4日目となりました!

この日は、宿題となっていたプレゼンテーション原稿の英訳の確認からはいりました!
英語に苦戦している様子ですが、一生懸命頑張っています。


そして途中に、各班の中間発表を行いました!
(日本舞踊)


(水引Aチーム)

(水引Bチーム)

(味噌)

なんとなく形になってきている班、まだまだ英訳ができていない班などありましたが、違う班の発表を見ることによって、良いところを吸収でき、刺激し合えた様子。

ここから怒涛の追い上げです!子ども達も気合が入っております。
各班発表に向けラストスパートです。


早い班は、英語の原稿をもとにプレゼンテーションの練習にはいりました!

実際にやってみると英語を喋れなかったり、動きがわからなかったり、プレゼンテーションの内容が人によって少し違ったり、接続の部分など様々な課題がみえてきました。

しかし!!!子どもたちは、1つ1つどうしたらもっと良くなるのか、どうしたらもっと伝わりやすくなるのかを自分たちで考え、修正していました。

4日目はこれにて終了!!

ついに明日はプレゼンテーション本番!!
この4日間でやってきたことを出し切り、自分たちが伝えたいことを伝えられるよう頑張っていきましょう!!!!

——————
「放課後NPOアフタースクール」の活動を、Facebook,twitterでも発信しています。
よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。
Facebook:http://www.facebook.com/npoafterschool
Twitter:@npoafterschool
—————–

最新の記事

カテゴリ

月次アーカイブ