特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール

お知らせ・ブログ

活動日誌ブログの一覧

【衣】TEENS FASHION Project〜レピピオリジナルトートを作ろう!~

2017年8月14日

こんにちは。夏も本番となってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私たち放課後NPOアフタースクールは8月3日(木)に、株式会社アダストリアが展開するティーンに大人気のファッションブランド「レピピアルマリオ 」と合同で「TEENS FASHION Project」を開催しました!
今回はなんと!憧れのレピピスタッフの皆様と一緒に自分だけのオリジナルトートバッグを作りました。

大好きなレピピの、しかも自分だけのオリジナルトートバッグが作れるというだけあって、おしゃれに敏感な小学3年生〜中学3年生のティーン達53名が集まってくれました!イベントの開催場所はレピピアルマリオ イオンレイクタウン店前の催事スペース。なかにはこのためだけに遠方から参加したというティーンも。

まずはスタッフの方が作った見本を見て、イメージを膨らませます。

シンプルにレピピのロゴでまとめたり・・

カラフルにするのもかわいいね!さあ自分だけのオリジナルデザインを考えてみよう!

作り方はレピピオリジナルのロゴ入りトートバッグに、22種類の特殊なカッティングシートから自由に好きなものを貼っていくだけ。簡単そうに見えて実は小さいカッティングシートをはがすのがとても難しく、細かい作業にみんな夢中になっていました。

みんなカッティングシートを重ねたり、カラフルなものを組み合わせたりと、大人には真似できない発想で素敵なデザインを作っていました!

出来上がったら、アイロンの熱でしっかりと固定します。自分の服とコーディネイトしてみました。ブルーとリンクしていて夏らしいですね!使いやすい大きさなので、いろいろなシーンで活躍しそうです。夏休み明けに学校に持って行くのが楽しみになるような自分だけのオリジナルバッグ!どれも素敵ですね!ファッションの力は本当に偉大です。
これからも本プロジェクトによってたくさんのティーン達に最高の笑顔をお届けできればと思います。この度の貴重な機会を提供いただいた株式会社アダストリア様、レピピアルマリオ イオンレイクタウン店の皆様、そしてイベントの開催にご協力いただいたイオンレイクタウンの皆様、本当にありがとうございました!!

最新の記事

カテゴリ

月次アーカイブ