閉じる

Blog活動ブログ

【衣】TEENS FASHION Project〜世界でたった1つのオリジナルアイテムを作ろう!〜

こんにちは!本部の佐藤です。
すこしづつあたたかくなってくるこの季節は思いっきりおしゃれしてお出かけしたくなりますね!
今年もウキウキとしたこの季節に「TEENS FASHION Project」のスペシャルイベントを開催しました!

2017年3月4日(土)、今回は本プログラムの開催前に文化服装学院様が希望者に舞台裏ツアーを開催してくださり、イベントで子どもたちが立つステージよりさらに大きな会場で日頃なかなか見ることができない本物の舞台装置などを見学しました。
IMG_8251-min

そしていよいよイベントがスタート!
まずは各社様ご紹介と今回のコースについての説明です。
IMG_8261-min

どんなものを作ろうかワクワクしているみんな!
前半組と後半組に分かれていよいよ夢のワークショップ開始です。
IMG_8314-min
アダストリア様によるオリジナル傘作りのコースでは色鮮やかでかわいい形のそろったカッティングシートを今回のイベント特別仕様(!)repipi armarioのロゴが入ったキュートな傘にデコレーションして自分だけのお気に入り傘を作っていきます!
想像力豊かにどんどんシートを貼っていきます!
IMG_8276-min
IMG_8309-min

東京ソワール様によるアクセサリー作りは、ドレスなどに使うとっても素敵な布を使い、アクセサリーや帽子、なんとスカートまで作ることができる大満足なコースです。ネックレスも素敵!でも帽子もおしゃれ!それともスカートか。女の子たちを悩ませる素敵アイテムたち。作り出したら集中して没頭しちゃいますね!
IMG_8270-min
IMG_8284-min
IMG_8315-min

前半組がワークショップに取組んでいる間、後半のみんなはモデルブースでヘアスタイリングやメイクを施してもらいます!文化服装学院の素敵なお姉さんたちが女の子をキュートに、かっこよく変身させてくれます!
IMG_8350-min

またモデル体験を待つ間はウェイティングスペースでネイル体験やミサンガ作りなどをして待ちます!
IMG_8271-min
IMG_8302-min
ネイル体験では本物のネイルの先生がかわいくするポイントなどを随時アドバイス!
とっても素敵な指先に大変身です!

前半後半を入れ替え、楽しくスムーズにイベントが進んでいたその時!なんと!フォーマルの妖精「ソワレちゃん」が会場に遊びに来てくれました!!ソワレちゃ〜〜ん!
IMG_8334-min

「みんな何をつくっているのかな〜」「楽しそうだな〜」とみんなのところを回ってくれました!

また、東京ソワール様による保護者の皆様への「フォーマル講座」を今年も特別開催!もうすぐ卒業や入学シーズンでフォーマルウェアを身につけることが多くなる季節ですね。興味深々です!
IMG_8283-min

そしてついにワークショップも終盤を迎えると、会場にはみんなが心を込めて作った素晴らしいアイテムが勢ぞろい!
まるでお花が咲いたみたいです!
IMG_8320-min

IMG_8328-min

いよいよお待ちかねの「ファッションショー」が間もなく始まります!!!

IMG_8364-min
まずは文化服装学院の生徒さんが解説しながらランウェイを歩きます。
さすがのかっこよさに子どもたち、ちょっと緊張しちゃいますが、リラックスして笑顔で頑張ってまいりましょう!

IMG_8379-min
IMG_8382-min
IMG_8384-min
最初に登場したのは「ステキアクセサリーでミラクルチェンジコース」のみんなです!キラキラした手作りアクセサリーやスカートが歩くたびにゆらいで本当にステキです!まさにミラクルチェンジ!!

IMG_8388-min
IMG_8394-min
IMG_8395-min
つづいて「オリジナルアンブレラをつくろう!コース」のみんなが登場!個性豊かなオリジナル傘が花開きました。雨の日も大好きになれちゃうとってもステキな傘ができました。

一番最後にソワレちゃんもランウェイを歩いてくれました!かわいい〜!キマってます!
IMG_8403-min

参加したすべての子どもたちがキラキラしたステキな表情を見せてくれ、改めてファッションの力は自信あふれる笑顔を生み出すと確信した1日となりました。

IMG_8411-min
各社様講評でも、大人の私たちが思いつかなかったようなものを作ってくれた驚きや楽しんでくれたことへの感謝が伝えられ、子どもたちにとって本当に特別な1日となりました。

20170304_0231-min

毎回子どもたちの心を鷲掴みにしてくださる株式会社アダストリア様、株式会社東京ソワール様、文化服装学院様
今年も本当にありがとうございました!!

これからも、たくさんおしゃれを楽しんでキラキラ輝く笑顔で素晴らしい毎日を過ごしてもらえるよう、TEENS FASHION Projectのさらなる進化のためにご協賛企業・学校法人の皆様のお力添えをいただきながら私どもも頑張ってまいりたいと思います。

本当にありがとうございました!

「ティーンズファッション」特設サイトを見る

Recently最新の記事