閉じる

Blog活動ブログ

【表現】ダンボールで”X’masツリーをつくろう!〜コスモ石油 コスモ絵かきっず 2014 

イベント

こんにちは。アフタースクール88号です。

先日、コスモ石油さんの社会貢献活動、

『コスモ絵かきっず』のお手伝いをしてまいりました。

 

段ボールで子どもたちがチームに分かれて思い思いの絵を書いたり、

色を塗ったりして、それを積み上げるクリスマスツリーづくりでした。

 

市民先生は芸術家のしゅんさくさん。

子どもたちの感性と表現力の扉をどんどん開いてくれる、

素敵な先生です。

 

子どもたちは思うがままに、作品を描いて行きます。

コスモ石油のみなさんは子どもたちの発想をとめる事なく、

優しい声かけとサポートに徹しながら、ご自身も楽しむ事で、

会場の雰囲気をどんどん楽しいものにして行きます。

Exif_JPEG_PICTURE

どのチームのどの子どもたちも真剣に取り組みます。

Exif_JPEG_PICTURE

今年のクリスマスは木曜日!

ほんとうにクリスマスが楽しみな事を表現したり、

Exif_JPEG_PICTURE

思いきって手形をつけたり、手で塗ったり。

たくさんの個性的な作品が出来上がってきたところで、

これは積み上げるより、みんなで輪になって、

Xmasモニュメントになるのが、ステキ!と現代美術家のひらめきが!

輪になってX’masモニュメントの点灯式!

 

校長先生のかけ声で、

子どもも大人も全員でのカウントダウンがはじまります!

『10、9、8・・・・・・3、2、1、ゼロ!』

子どもたちの作品と子どもたちの笑顔が美しく照らしだされました!

Exif_JPEG_PICTURE

この後は、1ヶ月早いサンタクロースが登場!

子どもたちにうれしい素敵なプレゼントを手渡ししてくれました。

みんなで作り上げた作品は1階エントランスで、

とても大きなクリスマスツリーとなって飾られました。

みんな毎日観てくれるかな。

Xmasツリー

 

みんなで思いっきり、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

コスモ石油のみなさん、協力頂きました先生、

本当にありがとうございました!

Recently最新の記事