閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】奇術愛好会によるマジックショーとレクチャー会!

みなさんこんにちは、アフタースクール45号です!

昨日世田谷区内の小学校にて、
マジックショーとレクチャー会を行いました。
先生は東京大学奇術愛好会の中島さんと五味さんのお2人。

教室の入り口にはこんな立て看板が!

嬉しいですね。
Img_7771

まず始めに先生たちのショータイムから。

破った新聞紙が・・・・

Img_7773

元に戻ったり!!

Img_7774

魔法をかけるとひもから輪っかが抜けてしまったり・・・!!

Img_7787

成功するたびに「おおー!」と歓声があがります。
不思議なマジックに子どもたちはくぎづけです。

「あそこにもうひとつあったんじゃない?」
「今何か見えた!」
などなど、マジックの『たね』の憶測が飛び交います。

そして後半は、不思議なマジックを教えてもらえるレクチャー会。

今回はティッシュペーパーを使ったマジック。
まずは先生たちがお手本を見せてくれます。

Img_7794

たねあかしをしたら、みんなでやってみます。
お互い教えあったり、見せ合ったり・・・

「自然にやればばれないよ」と先生がコツを教えてくれました。

Img_7797

最後は練習した成果をみんなと先生の前で披露!

Img_7800

今回教えてもらったのマジックは家でも簡単にできるものでした。
おうちでお父さんやお母さんに披露できたでしょうか・・・?

ユーモラスたっぷりにマジックをしてくださった講師のお2人や学校の方々、ありがとうございました!

「放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook,twitterでも発信しています。

よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。

Facebookhttp://www.facebook.com/npoafterschool
Twitter
@npoafterschool

Recently最新の記事