閉じる

Blog活動ブログ

(スポーツ)練馬区の小学校でフラッグフットボールに挑戦!

こんにちは、14号です。
今回は、練馬区の小学校でフラッグフットボールをしてきました!

コーチはフラッグフットボール協会の高木さん。
参加者は満員御礼の40名!

まずは半分に別れてフラッグとりです。
先生のスタートの合図から、やめの笛の合図まで

子どもたちは夢中で走り回ります。

Wp_001190

そして、結果発表!

一列になって自分のとれたフラッグの数を呼ばれたら手をあげます。
この回で一番になったのは、こう学年の女の子!
二位の男の子が悔しがってましたー

Wp_001194

お次は、信号つきのフラッグとり!

「赤!」といわれたらとまる

「黄色!」といわれたら歩く

「青!」といったときだけ思いっきり走ってフラッグをとる!

Wp_001196

なかなか急にとまるのは、難しそうでしたが、
みんなちゃんとルールを守ってました!

中には、「信号無視しちゃった人ー?」と聞いたら
「はーい!」と正直に答える子もいて、それはそれでおもしろかったです。

Wp_001200

今度は、ボールを持ってる人がゴールを目指して走り、
持ってない人が相手のフラッグをとってゴールするのを阻止するゲーム!
見本は、この学校のフラッグフットボールチャンピオンが協力してくれました。

Wp_001201

みんな本気勝負!待っている子も応援します。

こんな形でゲームを続けて、

あっという間に1時間半が経ち、終了。

1年生~6年生までが夢中で走り回るプログラムとなりました。

高木コーチ、
当日ご協力いただいた学校応援団の皆さん、

本当にありがとうございました。

 

Recently最新の記事