閉じる

Blog活動ブログ

【スポーツ】夢プランたかばんでスポーツスタッキング!

こんにちは!14号です。

今回は、大人気のスポーツスタッキングチャンピオン、瀬尾さんと
目黒区の鷹番小学校の「夢プランたかばん」にお邪魔してきました!

参加者60名ほどのこどもたちとその保護者の方々と
熱いスポ―ツスタッキングプログラム時間を過ごしました。

まずは、子どもたちに教える前に、保護者の方々に
やり方を説明します。
大人の方も例外なしに盛り上がります!
Img_7173

そして、子どもたちが集まり始めたところで、
瀬尾さんによるスポーツスタッキング教室の始まりです。

Img_7177

スポーツスタッキングをすると集中力が上がるという瀬尾さん、
確かにさっきまでガヤガヤしていた子どもたちが、
「レディーGO!」というと、一気に集中モードになります。
Img_7186

「できた子から手をあげてー!」という自分との競い合いでは、
終わった瞬間、立ち上がるほどの勢いで手を上げる子もちらほら見られました。
Img_7194

なかなかスムーズにいかない子には、チャンピオン自ら、熱心に指導しています。
Img_7198


まさにみんな集中モード!
Img_7203

現チャンピオンは小学校6年生、
4歳でも世界一は、2,3秒のタイムということで、
子どもたちも「自分にもできるかも!?」と言わんばかりに集中しています。

もちろん、その横で大人の方々も結構真剣です!
Img_7205

そして、最後はお決まりのリレー!
Img_7211

この学校は、チームごとに応援する姿がとても見られていて、ほほえましい感じでした。
Img_7222

プログラム終了後には、「夢が変わった」なんていう子もいたり、
保護者の方々が、「これどこで手に入るのですか」と
チャンピオンを質問攻めにしたりと
今回をきっかけにスポーツスタッキングに完全にはまったようでした!

また、いろいろな学校にぜひスポーツスタッキングを広めてほしいですね。
瀬尾さん、夢プランたかばんに関わる皆様、
今回は本当にありがとうございました!

Recently最新の記事