閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】新三郷でバルーンアート

こんにちは。

 

アフタースクール5号です。

 

本日は新三郷のららシティにてバルーンアート!

今回の企画も、

ASOBOTさんとご一緒の機会をいただき、実現いたしました。

http://www.asobot.co.jp/


本日の先生は狛さんです。

 

子どもたちと触れ合いが上手な狛さん。

 

午前の部では6名の子どもたちと2名の保護者の方がいらっしゃり、

午後は全部で22名の方が参加してくださいました。



Pa191901

今日はカボチャを作ります!

その前にパフォーマンス。皆さんの目の前でバルーンにチャレンジ。

Pa191905

子どもたちも楽しそうに一緒に参加します。

ひとつひとつを一緒に進めていきます。


「できた人~~~?」

「は~~~~い!」

最初怖くて全然できない子も、だんだんと慣れてきます。

保護者の方も初めての方が多く、

「なるほど~~!」とバルーンアートの魅力にはまっておりました。

今までできないと思っていたものができるようになることは、

本当に嬉しいことですね。

Pa191908

カボチャだけではなく、

剣や犬も作ることができるようになりました。

Pa191910


もうすぐハロウィンですね。

カボチャバルーンもおすすめですよ。

Recently最新の記事