閉じる

Blog活動ブログ

【衣】スーパーニットクリエーター、登場!

みなさま、こんにちは。
2号です。

こちら私立小アフタースクールより、ひさびさ「編み物」の
プログラムお届けします。

本日は「なんでも編みこんでしまう!」というハイパーニット
クリエーター、力石咲さんが講師です!!

Dsc03882

この体は・・・

そう。先生が編みこんだパンダ、です。
かわいい!はやくも登場から子どもたちの注目の的、です。

さて、本日は編み物でも一番基本の「かぎあみ」に挑戦です。

まずは先生よりレクチャーです。

Dsc03869

Dsc03870

針と毛糸を使ってやってもよし。

一方でそれが苦手な人は、スズランテープで鎖を
つくっていくのに挑戦です。

Dsc03873

子どもたちの集中力がすごい!

編み物のみりょくでもあります。

Dsc03880

Dsc03867

一方、スズランテープ組は長さに挑戦。

子どもは長いもの、好きですよね。

Dsc03879

Dsc03878

アクセサリーにも!
Dsc03881_2  

龍と見立てて走っている子も!
Dsc03876

おお!すごい長い。
Dsc03884

というように編み物を通じて自由に
いろいろなものを作りました。

ちなみに、力石さんの作品、地球儀をつくりたい!
とずっと言っている子もいました。

先生の作品、コチラ!
Photo

がんばってつくってみましょう!

力石さん、ありがとうございました!

Recently最新の記事