閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】どろけいin檜町公園again

 
みなさま。
アフタースクール2号です。

実は先週の土曜日の午前中、以前どろけいを開催した檜町公園にて
ふたたび、どろけいを開催してきました!

今回は前回共催の「シブヤ大学」さんの授業ということで、協力してまいりました。

その様子を簡単にご報告。

↓警察の衣装の作り方。しっかり用意されています。
20090516093858_3

↓まずは注意事項と自己紹介から。
20090516101009_2

↓そして衣装作りです。
 写真の彼は、当公園でバスケをしていた外国人さん。
 緊急スカウトしてきました[E:coldsweats01]
20090516103431_3

↓まずは大切なウォーミングアップ。
 前回は子どもから不評でしたが、今回はスンナリ。
20090516104236

↓例のお宝です。実は毎回、子どもたちへのプレゼントが入っています。
 今日は何かな~~??
20090516104603

↓ハイ、警察追いかけてっ!!
20090516105557

↓ハイ、警察勝利っ!!
20090516111054

↓こちら負けのどろぼう in ろうや。
20090516111117

とは言え、結構どろぼうの勝利の方が多かったですね。
意外と盗まれてしまうお宝。フシギです。

今回、再度開催していただいたことをアフタースクールはとても嬉しく思います。
これも檜町公園を守る会、シブヤ大学・どろけいゼミのつながりによって
実現した内容です。

今後も末永く、よろしくお願い致します。

Recently最新の記事