閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】どろけい in 横浜

   皆さまお久しぶりです。
アフタースクール2号です。

小学校では新学期も始まり、新1年生も入り活気付いています。
本格的な放課後プログラムは学校の落ち着いてきたGW明けに
始まりますが、一足先に先週の土曜日に横浜の小学校で
『どろけい』をやってきました!

前回の檜町公園同様、どろけいゼミの方々が来てくれました~

その様子をどうぞ。

↓まずは衣装作り。以上に
20090418101403

↓記念撮影でバシャリ[E:camera]
20090418104122

↓準備体操を兼ねて、本日のどろけいの範囲を確認。
20090418105110

↓どろぼうの勝利は、警察が守る“お宝”を奪うこと。
 そのお宝がコチラ。○の中に警察は入れません!
20090418110233_2

↓追い掛け回される大人。肉離れ寸前です。。
20090418110937_2

↓警察連敗のため、鉄壁の守り!?
20090418111611_2

↓逃げろ!どろぼうは唐草模様の手ぬぐい付けてます。
 わかりやすいっ(笑)
20090418115747

やはり大人が交ざり、本気でやることでいつもと違った雰囲気
になっていましたかね!?

6年生も参加してくれたのですが、「お宝はいらないかも」といった
いつもにない意見もでました。
単純に追いかけ回す昔のスタイルの方が好きなのかも?

子どもたちは「また来てね~!」と見送ってくれた素敵な小学校でした[E:happy02]

Recently最新の記事