閉じる

Blog活動ブログ

粘土で鬼!

こんにちは。アフタースクール2号です。

さて、報告遅れましたが先日金曜日にレクリエーション「粘土遊び」を
行ってきましたよ[E:happy01]

この金曜日の活動は、ドキドキタイムという名称で小学校低学年と
障がい児を対象に行っている、プログラムです。

本日は、鬼づくりです!
仮想の生き物ですが、どんな鬼が出来上がるのか。。

↓ まず下地に色をつけます。昔ローラーなんてなかったのに・・・
 と思わず考えてしまった2号です。。
20090123151215

↓こちらが藤田先生。子どもとの会話を大事にします。
20090123152803

↓さて問題。紙粘土を使うのですが、これらの色を混ぜると
 何色になるでしょう?
20090123154541

↓正解は・・・エメラルドグリーン!
 こんな色の勉強もできちゃいます!
20090123154957

↓さて、粘土や毛糸を駆使してこんな鬼が。
20090123155915

↓こんなカワイイ鬼も。やさしい鬼もいるかもしれませんね。
20090123155357 

次回もお楽しみに!

Recently最新の記事