閉じる

Blog活動ブログ

ダイナミックにインテリア再開!

アフタースクール2号です。

先日ご報告したとおり、コンペも終わり、本日から
インテリアデザインプログラム再開です!

本日のプログラムから、いよいよ実際に体を動かしていきます。
非常にダイナミックなプログラムで、普段、絵などを描いていても
こんなに大きな作業はないのではないでしょうか。
もしかしたら一生のうち、一度かもしれません。
子どもたちの印象に残ること間違いなしです。

早速写真で作業を紹介。

↓まずは先生方からの説明。
20081203140101

↓まずは型をつくっていきます。
20081203142147

↓こうすると、ペンキを塗っても大丈夫なわけです。
20081203143744

↓いよいよペンキ塗り!子どもたちは恐る恐る、でも興奮気味に塗っていきます。
 消しゴムでは消せないし、やりなおしはきかない!
20081203144800 

↓内側はハリがたくさんあって大変!
20081203144931

↓時には先生に教えてもらい・・・
20081203145324

↓時には図面を確認して・・・
20081203151000_2

↓圧巻はこれ。一斉に屋根を塗りたくります!楽しそう♪
20081203154606

今日はたくさんの作業があったのですが、
我々にとっても子どもにとってもあっという間の時間でした。

「楽しいことって時間たつの早い!」と言っていた
子どもが印象的でした。

プログラムをしていていつも思うのは、
この中から将来、デザインの仕事に就く子、ペンキ屋になる子
などが将来出てくることを想像するだけで、
何かワクワクしてきてしまうのです。
もしかしたら色の専門家なんかも出てくるかもしれません。

子どもたちの将来に何か関わっていけたら・・・
と思ってしまう、感傷的な2号でした。
(年取ったのかな・・・寒いからかな・・・)

Recently最新の記事